まいにち暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?ナースアウト参加の連絡をちょこちょこいただいていてありがとうございます。
コープながののチラシ(コピス)にも掲載させていただきました。参加費の中にお弁当代も含まれております。
当日はお弁当、スープが出ますのでお楽しみにしてくださいね。
そして、DVD上映ですが、Delivery Self-Attachment (新生児の驚くべき授乳本能)を予定しております。15分ほどのDVDなのでご安心くださいね。

これから、記念品を頼もうかと思っております。皆さんお楽しみにしてください~
[PR]
by azumino-ubugoe | 2013-07-19 13:37 | 母乳育児
f0210696_13253066.jpg
Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味です。家から出て、みんなで集まっておっぱいを
あげようというイベントです。
母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、自分の母乳で子供を育てることの重要性を
社会にアピールします。

日時:8月8日(木)10:30~昼食後
   (同時授乳時間は11:00~11:01)
※1分間だけでなく、イベント中はいつでも授乳できます。

場所:穂高神社近く
(参加者には詳しい場所を連絡いたします)

参加資格:1名以上の授乳中の子供がいる女性(混合育児も可)
     ☆定員25組に達し次第、募集を締め切ります 

会費:1000円(資料代・弁当代)

☆ランチ会、DVD上映など、同時授乳後にお茶を飲みながらわかちあいをします。
記念品とかわいいお土産がついています。

昨年は、日本独自のイベントとして全国同時授乳を開催。
全国29ヶ所で開催、母子766組が参加、743組が同時授乳に成功。
同じ空の下、同じ時間をみんなで楽しく過ごしませんか?

主催 あづみのうぶごえネットワーク(母と子が元気になる事業)
   安曇野市共同募金配分金助成事業の助成金を使用しています。
  申込み・問合せ   
あづみのうぶごえネットワーク 柴田
  Email: azumino.ubugoe@gmail.com
Tel:09017034007
[PR]
by azumino-ubugoe | 2013-07-09 12:51 | 母乳育児
f0210696_1824544.jpg
f0210696_18242646.jpg
毎日暑い日が続きますね。我が家はクーラーがないので家の中も30度以上あってみんなイライラ・・・
早く夏休みが終わってほしいなぁ
さて8月8日安曇野で初めてのナースアウトが無事に行われました。はじめてにも関わらず定員の20人を超えて22人でナースアウト、素敵な時間を過ごすことができました。
今回もミニレクチャーは卒乳につてそして一斉授乳の後はみんなでお茶とお菓子を囲んで座談会をしました。
皆さんお子さんがいるのに熱心に卒乳の講義を聞いてくれたり、質問をしてくれたりこちらもやっていてとても気持ちがよかったです。
記念品は毎年恒例の記念シールと玄米おかゆパン(おっぱいの形をした)
皆さん手にとってとても喜んでいらっしゃいましゃいました。

この記念品は安曇野社協共同募金配分金助成事業による助成金の協力によるものです。
感謝です

今回は開催前にトラブルが数回あって、どうなるのか心配ばかりでしたが、皆さんのアンケート内容に勇気づけられることができました。来年、そのまた次の年まで続けていけますように

がんばります。一お手伝いしてくださる方募集中です。!!!
[PR]
by azumino-ubugoe | 2011-08-09 19:01 | 母乳育児
梅雨が明け、夏真っ盛りの暑い日が続いています。お子さんの水遊びやプール遊びにお母さんたちは大変ですね。先日子供の川遊びの付き添いで4時間外にいたら、初めて熱中症になってしまいました。
水分補給、日焼け対策気を付けてくださいね
さて、ナースアウトまであと2週間たらずとなりました。現在10数名のお母さんと赤ちゃん・お子さんからもうしこみをいただいております。この会は10人以上で成立となりますのでとりあえずホッとしております。

ナースアウトのミニレクチャーは卒乳について今年もお話させてもらいます。そして、とってもかわいい記念品が付きます。どうぞ気楽に問いあわせくださいね。

問合せ・申し込み 柴田はる奈 090-1703-4007
[PR]
by azumino-ubugoe | 2011-07-25 11:37 | 母乳育児