ベビマのお知らせ、久しぶりでございます。
ベビーマッサージクラスは毎月やっておりました。
本日もかわいい赤ちゃんが集まりましたよ。6人全員男子でした012.gif
あかちゃんが癒され、お母さんが癒され、そして私も癒され053.gif
幸せなひと時を過ごさせていただいています016.gif

11月22日(金)1歳以上
11月29日(金)1歳未満

10時~ 市民活動センターにて

持ち物:バスタオル・オムツ・お着替えなど

月例でクラスを分けてありますが、ご都合でどちらに参加されてもいいですよ。

参加希望の方は、ご連絡をお願いします。

あずみのうぶごえネットワーク 外舘(とだて) 
e-mail 16366avenidanobleza@ezweb.ne.jp
[PR]
ご無沙汰しております。
予定をUPしておらず、すみませんでした040.gif
毎月、ベビーマッサージクラスやっています001.gif

3月は私の都合によりお休みさせてもらっていますが、4月は予定しています。

4月19日(金)  1歳以上
4月24日(水) 1歳未満

10時から  市民活動センター(穂高総合支所向かい)

月齢で分けてありますが、ご都合でどちらに参加されてもかまいません。

参加希望の方は連絡をお願いします。

うぶごえネットワーク 外舘(とだて) 16366avenidanobleza@ezweb.ne.jp
080-6937-3472
[PR]
1月21日に1月のベビーマッサージがありました。

いつも、少人数でまったりやっているのですが、
今月は、なんと10組の参加がありました。
コピスを見て参加して下さった方や、今までの参加者の方がお友達を連れてきて
くださって、いつもよりにぎやかで楽しくできました001.gif
参加された方、ありがとうございました。いかがでしたか?
また、人数の関係で今回はお断りさせていただいた方、申し訳ありませんでした040.gif

ほとんどの方が初対面なのに、赤ちゃんを囲んで話に花がさきましたね。
ベビーマッサージをすることも大事ですが、お母さん同士で話ができることも
とってもいいと思います。
お茶を飲んで、お母さん同士でマッサージもして、心も体もゆったりできたでしょうか?063.gif

「一人では気が引けるわ~」と参加を躊躇されている方、
心配いりませんよ。
こんな感じでやっていますので、良かったら参加してみて下さい。

写真。。。。ごめんなさい。
様子をお伝えしようと携帯で撮ったのですが、pcに取り込めません。
今度はカメラを忘れずに持って行きます。

2月は18日にやります。
今後、お部屋に皆さんが入れないぐらいに多くなるようなら、1か月に2回に分けてやるなどの
方法を考えなければいけないな~と思っています。
その時には、また、お知らせいたします。

外舘
[PR]
日時:1月21日(金) 10時~12時
場所:くるりん広場和室にて
詳しくはこちら を見てね。

少人数ですが、暖かいお部屋で、のんびり、まったりやっています035.gif
[PR]
12月16日(木)に ベビーマッサージクラスを行います。

場所:くるりん広場(和室)
時間:10時~12時

詳しくは こちら を見てね

12月9日(木)いどばたキッチンあります。詳細はこちらです
[PR]
11月18日(木)にベビーマッサージがありました。
f0210696_143398.jpg

5か月~11か月の赤ちゃんとお母さん、そして3歳のお姉ちゃん2人が参加されました。
ぽっかぽかに暖められたお部屋でマッサージされる赤ちゃんはもちろん、3歳のお姉ちゃん達も
裸になって気持ちよさそうに遊んでいました。
マッサージされている赤ちゃん、しているお母さんの笑顔、最高です001.gif
今回はお母さん同士でのハンドマッサージをしました。
いつも頑張っているお母さん、ありがとう053.gif
[PR]
10月21日、初回のベビーマッサージクラスを行ないました。

当日は雨模様で肌寒かったのですが、3組のお母さん&赤ちゃんペアが参加されました。

「1ヶ月検診以来の外出です」という2ヶ月の赤ちゃんを抱いて参加された初々しいお母さん。
上のお姉ちゃんも一緒に参加してくれた10ヶ月の赤ちゃん。

大好きなお母さんに触られるととっても気持ちよさそう。
お母さんも赤ちゃんから癒しやパワーを貰えますよね。

マッサージの後はとっても喉が乾きます。
お茶をしながらお話タイム。
一人目の子育て中のお母さんは心配事がたくさんありますが、
「うちもそうでしたよ~。」と二人目子育て中のお母さんがさりげなくアドバイス。
みんなで話しているうちになんとなく不安が軽くなったりして。。。。

こういう交流の場になればいいなあ と思っています。

来月は11月18日(木)10時から です。
詳しくは お知らせ を御覧ください。

初めての方も、そうでない方も大歓迎です。
楽しい時間を共に過ごしましょう。
[PR]