お腹の中の赤ちゃんのため、生まれてきてくれた大切なわが子のため・・・
妊娠・出産・育児は食べることについても今までの私達の食に対する考え方・食べ方を見直すチャンスを運んできてくれますよね♪
「実際はどんなものがいいの?」「体によいものって手間がかかりそうで・・・」
本当は私たちの体の細胞1つ一つを元気にしてくれる食べ物・食べ方って、実はとてもシンプルなんです。
いどばたキッチンは旬のお野菜を使って、みんなで調理、盛り付けして、楽しく
おしゃべりしながら食べる会です。
どうぞお子様といっしょにいらしてください。

日時 10月6日(水)10時~13時ごろ
場所 穂高保健センター 調理室
費用 1000円(材料費、託児付き)
持ち物 エプロン、その他必要と思われるもの
*保育士さんによる託児付きです。
f0210696_1451821.jpg

連絡先 :緑川 090-1865-8262
     czk13674@nifty.com (柴田)
・3日前までに申し込みをお願いします。
[PR]
by azumino-ubugoe | 2010-09-15 14:05 | キッチン
やっと秋の気配が感じられるようになってきましたね。先日は台風の中たくさんのお子さんとお母さんにおこしいただきありがとうございました。
遠くは塩尻や小諸のほうからも足を運んでくださったようで、皆さんの熱心さには頭が下がる思いです。
アンケートから感想をちょっと抜き出してみますね。
・すぐにでも実践できそうな内容で勉強になった。
・体を温めるのがいいことが分かった
・為になりあっという間に時間が過ぎて行きました。
・薬に頼らず、ホームケアをとりいれたい。
・本当の身体の健康とは何か?考えながら生活の大切さを再確認しました。
・日頃から食べることを大切だと気付いていながらなかなか忘れがち、再確認できました。
f0210696_13584739.jpg

[PR]
by azumino-ubugoe | 2010-09-15 13:59 | 勉強会