ナースアウトって何?と思われた方もいらっしゃいますか?
昨年、松本にて初めてナースアウトのイベントをやらせてもらいました。参加された方、参加された方から話を聞いたから知ってるわ~という方もいらっしゃるかもしれませんね
ナースアウト(Nurse Out)とは? Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味。
家から出てみんなで集まっておっぱいをあげようというイベントです。
母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、
自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールします。

ナースアウトでは11時から1分間参加者みんなでっ授乳をします。これは日本全国で行われています。そして、全世界でも・・・
同じ時間、同じ空と太陽の下で一緒に授乳をして時を刻みます

開催日時
2011年8月8日(月)午前11時から1分間

今年は安曇野市穂高にて開催予定です。
申し込み 柴田 090-1703-4007
ナースアウトについて
[PR]
by azumino-ubugoe | 2011-06-05 20:12 | お知らせ
f0210696_23402012.jpg
梅雨も中休みかな、今日は久しぶりに晴れでした。いどばたキッチンもリピーターさんが増えて、何と今回の参加者は18人と赤ちゃん10人とお兄ちゃん達4名でした。

ありがとうございました。電話でたくさんの方に御断りをしてすみませんでした。
次回、ぜひいらしてくださいね。
f0210696_23405828.jpg

今日のメニューは
・高野豆腐の煮物
・麩たまねぎ
・ひじきマリネ
・干物味噌汁
・玄米ご飯
・ポンデケージョ
皆さんの様子が写真に納められなくて残念でした。0歳の赤ちゃん10人は、みんな遊んだり、泣いたり、脱走を試みたり、少しだけママと離れてがんばりました。
我が子でない赤ちゃんをこんなにたくさんみるのは初めてだったけど、ほんと一人ひとり個性豊かでみんなかわいかった~
次回は8月29日(月曜日)に開催予定です。申し込みは1か月前からお願いします。
いつも、のりえちゃん、あゆみさんありがとう!!
[PR]
by azumino-ubugoe | 2011-06-03 21:57 | キッチン